セルフィだけどアーク灯

こんにちはWebマーケターの蓮見晋平です!先日、無償で2GBの容量アップ可のセキュリティ診断のボーナスをGETしたものの、わずかで3.7GBを残して、78%を使用中という状態になってしまっていた
私のGoogleアカウント。会社はGoogle Appsで余裕で容量があるものの、個人の有料アカウントといえば、だいたいメールなので、どうしよう・・・と思うのです。
そこで、私は今回Googleドライブを整理しようと思います。ここで一番の容量が大きいのは、添付ファイルだと思いますよね。一定容量以上のファイルが添付されているかメールをチェックしてみます。
ここでは、添付ファイルに心配はいらないみたいですね。10年たてば時代も変わるものですね。メールを削除した際にGoogleから「まだGmailには容量が十分あるので、スレッドをなくす事はしなくて大丈夫です。」
といったコメントがきますが、時にそれ以上の容量を使ってしまう状況になってしまうのですよね。理由もなにかがわかってきたので、必要ではないメールをたくさん消していきます。前に、メルマガなどを「メルマガ」といったジャンルわけしていたので、
ジャンルごとに消したり、送信元メールアドレスなどにまとめて破棄していました。不要なメールをまとめておく、それかいらないメールは他のサービスを利用するなどの工夫をすることで、
蓮見晋平
容量管理がうまくできそうですよね。Webマーケター 蓮見晋平